彼の借金癖が治った方法です!

私にほ2年ほど付き合っていた彼氏がいて、ゆくゆくは結婚も考えていました。
職場で出逢い、社内でも1番のイケメン。
私はとりわけ、美人というわけでもなく本当にごくごく普通の女性でしたが、相手の方が気に入ってくれ、私もこんなイケメンの男性に好かれるなんて思ってもみなかったので、告白された時はビックリしました。

しかもただのイケメンというだけでなく、性格も穏やかで、とてもユーモアのある人で一緒に居るととても楽しく私も彼のことが大好きになっていました。

しかし、付き合ってから数か月で彼に多額の借金があることが判明。
はっきりと詳細は教えてくれなかったのですが、消費者金融から100万くらいの借入があるようでした。
しかもその借金は、彼が以前、キャバクラやパチンコ、飲み代などに使っていたもののようでした。
私は愕然としました。

彼といると本当楽しくて、ずっと一緒にいたいと思っていたし、お互い適齢期にもさしかかっていたので結婚も意識していました。
私のために、借金も少しずつ返し、貯金もゼロなのでお金が少し貯まったら結婚しようと言う風に言ってくれました。
私はその言葉が嬉しくて、負担を少しでも減らそうとお弁当を作ってあげたり、ご飯を作ってあげたり、デート代も割り勘にしたり多めに払ったりと、彼の力になれるように頑張っていました。

しかし、最初は彼も頑張って節約したりしていましたが、私の知らないところでパチンコに行ったり、高い服を買ったり、飲み歩いたりと気にせずお金を使うようになり、借金が減るどころか利息もつきどんどん膨らんでいるようでした。
しかも、あちこちの金融会社からお金をいつも借りているということが判明。
どうやら、私が好きになったのは借金癖のある人のようで、お金を借りるということに対してあまり抵抗がないタイプということも次第にわかってきました。

結婚を機に、そういうのが改善される人もいるということもあり、彼もきっとそうなってくれると思っていましたが、例え結婚しても変わらないタイプもいると聞いたので、何か良い方法はないかとインターネットで探していて見つけたのが、弁護士に依頼し債務整理を行うという方法でした。
債務整理を行うとブラックリストに載るので、結果お金を借りることができないという、借金癖を治す方法です。

それに、今ある借入残高も大幅に減るかもしれないとのことなので、恐る恐る彼に話してみました。
怒られることを覚悟していたのですが、彼も内心このままでは良くないと思っていたようで、一緒に弁護士さんに相談に行ってみることにしました。
弁護士さんは、物腰も柔らかく、今後の生活についても色々とアドバイスしてくれました。
債務整理の結果は、今の借金も半分くらいになり、しかも以後の利息もカットになったので、返済がすごく楽になって彼も喜んでいました。

今は、順調に金額も減っていっているので、これが終わったら結婚資金を貯めようと話しています。
彼に借入があることが分かった時、一瞬別れようかとも思ったのですが、あきらめずに借金癖を治す方法を調べ、思い切って話してみて良かったです。
弁護士さんが良い人だったのも大きいと思いますけど。

ちなみに弁護士さんもインターネットで探しました。
最初に、ネットで無料・匿名で利用できるシミュレーターで解決可能かどうか診断したのですが、そこで法律事務所を紹介して貰いました。
便利だなと思ったのですが、何でも毎月何千人もの人が利用しているサービスだそうです。
私のようにパートナーのことで悩んでいる人には、参考になるかもしれません。

>>無料シミュレーターに移動<<